じぇいそんの生活

社会人3年目の新婚妻は部屋を綺麗にできるのか。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鞄の中身

さすがにブラ全捨ては 友人に驚かれました。笑 ブログ巡回をしていると 鞄の中身、見せます!的な記事が 続いたので 自分でもやってみたくなりました*\(^o^)/* 物、多いだろうな... と思いながら並べて撮ってみました。 まずは普段使っている鞄 A4が余裕で入…

挫折からの再チャレンジ!!

前回夏服の制服化に挫折しました。笑 その時の表... これじゃあ 本当に何がなんだか分かりませんでした。 ただ、今の時期 羽織ものが1着しかないことが判明。 久々に買いに行くか! と重い腰を上げ、 ショッピングモールに行きました。 が... どんな服を持っ…

夏服、整理、断念orz

昨日は夜21時に帰宅。 帰りの電車の中で 片付けブログを読み、 やる気が出てきたので 夏服の整理に取り掛かりました!! まずは全部出して、リストアップ。 春秋用に比べると多いです。 表にして 次々お着替えしていきます。 今回は数が多くて嫌になりました…

本の処分

実家の本を仕分けしてきました。 写真撮れば良かった^^; 私の決意が揺らぐ前に!! なんて思いながらやってたら 忘れました。笑 段ボール7箱分を開けては しばしフリーズして 仕分け。 7箱もあった本のうち 自宅に持って帰ったのは たった4冊だけでした。 保…

ちょっとおやすみ

前回本の処分を決めてから なんだか、モヤッとするので 捨てることはおやすみしています。 少し物が減った今の環境で どのくらい自分が快適に過ごせるのか測り中。 無理に捨てることはせず 自分の適量を知りたいです。 整理したい所はまだまだありますが ゆ…

大切だったもの。

本の断捨離をしました。 宅本便で2箱分。 最初は 1箱で良かったかな~ 2箱も捨てられないわ! なんて思っていたのですが 今日になり、 段ボールが来たので 詰めてみました。 最初の思いの通り 1箱は埋まりました。 数冊だけ入らない本がありました。 どうし…

時間と気力と体力と...

週の真ん中過ぎは 仕事で疲れ切ってしまいます^^; 仕事自体が大好きなので 今は良いと思いますが この先には不安を覚えています。 この先子どもが生まれた時 私は仕事を続けられるのか? 私の気力・体力は保つのか? 仕事が蔑(ないがし)ろにならないか? 未…

ポーチと謎の箱

引き続き 週末の活動を記録していきます。 今回はまずポーチ。どなたかのエッセイでも 油断すると増えていく って書いてありましたね^^; 1つのポーチを 用途別ではなく その都度入れ替えて使いたいな と思いまして。 そもそもそんなに ポーチ使わないんです…

週末集中型

GW?最後の連休でした。ここ1ヶ月週末になる度に 休日出勤するする詐欺をし、 断捨離に力が入っていました。 この週末も1.5袋分捨てました。 忘れてたものがほとんどなので 自己嫌悪の嵐ですが(笑) 徐々に書いていきたいです。 〇鞄の断捨離 これだけあり…

GWの大変さを実感

GW、過ぎてしまいましたね。笑私はカレンダー通りのお仕事の為、 この土日を大切に過ごしたいです^^; このGWはプチ家族ごっこをやってきました。 (なんじゃそりゃ?ですよね^^;) どーいうことかといいますと、 私、旦那、義妹(小5)の3人で テーマパークに遊…

おや?使うのは私1人だ。笑

昨晩、今日のお仕事の為に いそいそと鞄の準備をしていました。 財布にリップ、必要な書類、 ハンカチ、ティッシュにタオルハンカチ...... おや? 鞄にはいつもハンカチと言う名の ハンドタオルが入っていました。 それはもう何年も。 ぶっちゃけた話、 何日…

コンパクトになった

今回は化粧品を見直しました! 元々お化粧は苦手で 社会人2年間はスッピンで お仕事してました。 (許される職種です) しかし!! さすがヤバいかな(;´Д`) なんて思い始め、 この4月は毎日お化粧して 出勤できましたー!!! そこで使う物も厳選されてきたの…