じぇいそんの生活

社会人3年目の新婚妻は部屋を綺麗にできるのか。

鞄の中身

さすがにブラ全捨ては
友人に驚かれました。笑


ブログ巡回をしていると
鞄の中身、見せます!的な記事が
続いたので
自分でもやってみたくなりました*\(^o^)/*



物、多いだろうな...
と思いながら並べて撮ってみました。


まずは普段使っている鞄



A4が余裕で入る
所謂"仕事用"の鞄ですね、

何年か前にしまむらで購入^^;


バージョンアップしたいものの1つです。




この大きな鞄の中に
入れていきます。






思ったよりスッキリしてました。笑



色の統一感もあるのかもしれませんが^^;



左上から時計回りに


Wi-Fi、財布、折り畳み傘、タバコ、定期入れ、イヤホン、リップ、これに写っていない鍵、iPhone



計9点でした。



でもこれだけじゃないんです。



デイバック(お弁当とか入れるサイズの鞄)
をINしています。



大きい鞄だと
デスクで置き場所に困りませんか?



角の席だといいんですが
私は両サイドに先輩方がいるど真ん中



仕事中は鞄にあるものも
そんなに使わないし...


デイバックにデスクに持って行きたいものを入れて
バックinバックをやっています。



そんなデイバックの中身はこちら






左から
ペットボトル、水筒、メモ帳、ハンカチ、ティッシュ、靴下


計6点ですね。



靴下は必要なんです!!笑



他に職場に持っていきたいものは
ポイポイ入れておきます。



更衣室に大きな鞄は置いて
デイバックでデスクまでいきます。




デイバックのおかげで
忘れ物が減りました!



ハンカチとかティッシュとか
ついうっかり忘れてました^^;



ポーチを使い、
バックinバックをやっている方も多く見ます。



私はファスナーすら面倒くさくて...




デイバックは口が開いているから
取り出しやすいし入れやすいです。




不用心といえば不用心ですが...

合計15点はやっぱり多いですかね...


何を減らせるだろうか。


見栄を張らず
全部まとめて撮った方が
わかりやすかったかもです汗



しいて言うなら
リップかな。笑



これ夏にはいらなくなるんですよね。。



でももったいなくて決断出来ず...



鞄の中身は
これが私の限界かなーと思いながら
定期的に見直していきたいと思います。




Wi-Fi邪魔なんだなー。笑