じぇいそんの生活

社会人3年目の新婚妻は部屋を綺麗にできるのか。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

週末にスイッチON!!

GWですね! 昨日は休日出勤しようかと悩んだ結果、 家でゴロゴロしていました笑 そこでスイッチが入りました! 小さな引き出しを整理!! before パンパンでした^^;よく入ってたな... この引き出しは謂わば趣味物を入れてました。 ゲームやらグッズやら... …

旦那よ、捨てるのか、捨てないのか

お仕事で若干くよくよしています笑 捨てスイッチは入らないものの 次はあそこ、その次は~ なんて考えられるくらいには 元気です。 数日前、 洗濯機裏の手の届きにくい場所にある バケツがキッチンに出ていました。 私自身捨てようか捨てまいか 考えていたん…

物欲と旦那と戦う??

カピバラさんの新商品が 発表されました。 可愛い!!!!! ポーチとランチバックとマイボトルが 欲しいです。。 2、3ヵ月前だったら すぐにショップに行っていたでしょう。 しかし、今は物も減らしたい... マイボトルに関しては すでに水筒3つ持ってるので…

タオルハンカチ決めました

何日か悩んでいた多すぎるタオルハンカチ... 吸水性の悪いものは 実家の母に譲りました。笑母もカピバラさんが好きなのです。 そこから選別もして とりあえずこの枚数でいきます。 before(洗濯中も含めると17枚) after(7枚) 写真写り悪かったですね、笑 この…

今着ている服、頑張りました!!

昨日夏服を頑張った私... 先の服は整理できても 今の服が整理出来なければ 意味がないのでは? なんて思ってしまいました。笑 なので、春秋服 整理しました!!! 勿論、全て着てみます。 2回目で若干慣れたのか ボトムスとトップスにざっくり分けておき 1つ…

夏服を見直しました。

昨晩は同期と飲み会で遅くに就寝。 今日は10時半に起床と 素晴らしい休日の始まりです笑 夕方には実家に行き断捨離の予定。 それまでに選別力を高めたい。 しかし、難しいとやる気がなくなってしまう... という訳で まだ必要性は低い 尚且つ気温を気にしなく…

上がり下がり

今日は疲れているのか、 月1のものの影響か、 だるさが抜けません... 昨日までのやる気はどこに行ったのやら笑 やる気がある時は 次の休みには 実家の断捨離、買い物してご飯作る! なーんて思うのですが だるだるの今日なんかはやらなくても困らない なんて…

1日1枚のはずなのに...

仕事でポッケに入るタオルハンカチを使います。 持ち過ぎている感があり、 一時期は減らしたものの いつまにか増えている。現在12枚... いくら1日1枚とはいえ 持ち過ぎです。 仕事でしか使わないので 週5枚で充分足りるはずだw そこで捨て候補を選んでいた…

断捨離もどき始めます。

高校生ぐらいからエッセイ的な物が好きでした。モバゲーの小説が全盛期の頃から 主婦の方達の節約や子育て日記に夢中。 大学生になるとエッセイのマンガも 買い始めます。 そこで出会ったのが ゆるりまいさんの書籍たち。 丁度、引っ越しもあり 断捨離ブーム…