じぇいそんの生活

社会人3年目の新婚妻は部屋を綺麗にできるのか。

く、黒字、だし...一応...泣


家計簿をきちんとつけてみました。



Excelでは
旦那、私、合算
と3つのタブを作り、
それぞれ分かりやすくしました。




細かい項目やお小遣い、分担については
また今度...^^;




1ヵ月しっかり記録をした結果...


900円の黒字でしたorz




貯金も入っているので
全く貯められてない訳ではないのですが
ちょっとショックでした...



しかも私はお金を残せたのに
旦那のマイナスがあり、
さらに、ショック!!!




旦那にイライラしない為にも
8月は私がオーバーしてみます笑




すでに趣味事でオーバーが
決定してるんですけどね^^;





家計簿、難しいです。





お弁当weekが始まりました。



6月下旬からお弁当を持って行っている旦那、
(節約のため)
夏だけのお弁当weekの私、





旦那の弁当作り、やめてみました。笑



昨年までは
メニュー決めたり、
野菜を入れたり、
彩りを考えたり

頑張っていたんですが...^^;



旦那が自分で作っている弁当は
見事に半分がお肉で後は冷食。
野菜も少しあればいいという感じでした。




なんだ、これでいいのか。




なーんて思ったら、
やる気はどこかへ行きました笑




朝早起きして作っていたのも
旦那を見習って(笑)
前の晩に作ってそのまま冷蔵庫。


朝が格段に楽になりました。




楽さを手に入れましたが
代わりに何かを失ったような気持ちもします。笑




お弁当weekも一旦終了。

もっと楽になっちゃいます笑