じぇいそんの生活

社会人3年目の新婚妻は部屋を綺麗にできるのか。

挫折からの再チャレンジ!!


前回夏服の制服化に挫折しました。笑



その時の表...





これじゃあ
本当に何がなんだか分かりませんでした。





ただ、今の時期
羽織ものが1着しかないことが判明。




久々に買いに行くか!




と重い腰を上げ、
ショッピングモールに行きました。






が...



どんな服を持っているかを
把握しているからこそ


「あれとこれ、両方に合う羽織ものないかなー」



と悩んでしまい、
結局何も買えませんでした。






着る組み合わせ(制服化)が出来ていれば

「この上下に羽織るもの!」が分かり

お洒落苦手な私も選びやすかったのに...




横着するから
時間を無駄にしました^^;




そこで夏服の制服化
再チャレンジ!です





新しい表


※カピはロングデニムスカートのことです。
本当にこれしか羽織ものなくて今は毎日着てます。





服を減らしたおかげで
把握しやすくなりました。




このくらいの枚数が
私の限界みたいですね。笑




着回し的にアウトなものも見えました。



「灰色、縦ストライプ」のトップス



気に入ってはいるんですが
袖が短過ぎることと
胸板がキツいこともあるので
捨て候補ですね。



仕事帰りに買い物してたので
再チャレンジ!は一旦ここまで。




組み合わせはまた週末にでも
考えたいと思います。





お洋服は買えませんでしたが
その他雑多なものは買えました。




その中の1つが
これ





見にくいですね...



ペットボトルカバーです。




毎日お茶を買うことを辞め、
麦茶を持参して出勤できてきました。^^;




ただ500mlの水筒だと
全然足りないので
ペットボトルにも入れて
1Lを持っていきます。




軽くはないですけど
苦でもない重さで良かったです。




ペットボトルの方の
結露だけが難点でした。



そこでダイソー
(麦茶持参をやめても
大きな損失にならないに...)




落ち着いた色合いのものがあり
これにしよう!と思ったものの
要らないストラップ付きだ...





しばし考え、違う売り場へ...




購入、帰宅後


取っちゃいました!




うん、スッキリ♪



一緒に写ってるのは
リッパーという道具。



存在は知ってましたが
持ってなく
一緒にダイソーで買いました!




リッパーくん、
洋服の痒くなっちゃうタグとかに
便利なんですよね^^



買えて良かったー!!



200円の出費にはなりましたが
毎日お茶を買うよりは
はるかに安いです。笑




自分がやった一手間に
大満足な1日となりました。笑