じぇいそんの生活

社会人3年目の新婚妻は部屋を綺麗にできるのか。

夏服、整理、断念orz


昨日は夜21時に帰宅。



帰りの電車の中で
片付けブログを読み、
やる気が出てきたので
夏服の整理に取り掛かりました!!



まずは全部出して、リストアップ。
春秋用に比べると多いです。



表にして
次々お着替えしていきます。







今回は数が多くて嫌になりました。

表も見づらい...



失敗です...



数が多くて嫌になったので

「多いならば減らせばいい!」


ピンと来ない服捨てました。



さよなら、ありがとー



同じような服が多いせいか
着回しはとてもできました。



でもそのせいで
上下のセットがカチッと決まらず
どの上下セットを作ってもイマイチ...




しかも羽織ものを1着しか持っていないので
毎日同じもの着てます。





全くスッキリしない片付けとなってしまいました。





とりあえずのセットを作り、
今日から着ます。




特段、新しい発見もなく
ルンルン気分にもならず...




どんな服が欲しいのか
どの色がいいのか
色々吟味して
服を買う必要がありそうです。





もう一つ捨てたものがあります。




ブラジャー。





暑くなってきてから
ブラトップに移行しました。



ブラジャーを
手洗いをしようと思っても
これがやらない。
好きじゃない。



もう一ヶ月くらい放置だったので
そのまま捨てました。





洗濯機で洗えるものを
探そうと思います。



ブラトップは3枚で回していて
自分に洗濯を促しています。



促すというより
追い詰めてる?笑




ブラジャーも捨てたから
本当にドキドキです笑