じぇいそんの生活

社会人3年目の新婚妻は部屋を綺麗にできるのか。

ポーチと謎の箱


引き続き
週末の活動を記録していきます。


今回はまずポーチ。

どなたかのエッセイでも
油断すると増えていく
って書いてありましたね^^;


1つのポーチを
用途別ではなく
その都度入れ替えて使いたいな
と思いまして。


そもそもそんなに
ポーチ使わないんです。笑



before


5つありました。
本当は職場にも1つありますが
それはそのままで。



2つを捨てました。


上は中学からの選手で
下は雑誌の付録でした。

特段思い入れもないので
サクッとできました!

残り3つの言い訳を...^^;


こちらは20数年選手の巾着です。
父の物でしたがくれました笑


この間引っ張りだしてみると
父が懐かしがっていたので
そのまま使っていきます。

職場で使います。



次はこちら


こちらも
10数年選手。
父方の祖母とお揃い。
ドイツ村で買って貰いました。


次はこれ。


言わずもがな。


ドイツ村とカピバラさんは
何も入れずに収納。

ポーチが必要な時に
選んで使うことにします。


カピバラさんは意外と大容量なので
使用頻度をみてドイツ村との
別れ際を見極めます^^;





話は変わりまして。


押し入れの中から
謎の箱が出てきました。



中に何が入っているか全く分からない...
2年間開けなかった箱...



中身


雑貨がたくさん入ってました。



厳選して残ったのはこれだけ



思い出の品や仕事で使えるスタンプ、
20枚も余ったカメラやカピバラノート、
まだ使えるであろう美容グッズ



以上です。


捨てた物には
大量のメモ帳やミニノート
付箋やクリップなどが多くありました。



本当に一生かかって使い切れるか?
ぐらいの量があり、反省してます。


昔から文房具好きなことが
よくわかりました。


今後増やさないように
注意していきます!




他にも大学時代のレジュメやノートも
処分しました。


読み直したらタメになるかもしれないけど
その時間も気力もありません。



読み直すよりも
新しい専門書を買う方が
多いとも思います。



なので処分。


パンパンになりました^^;



資源ゴミの日
雨降りませんよーに!!笑