じぇいそんの生活

社会人3年目の新婚妻は部屋を綺麗にできるのか。

週末集中型

GW?最後の連休でした。

ここ1ヶ月週末になる度に
休日出勤するする詐欺をし、
断捨離に力が入っていました。


この週末も1.5袋分捨てました。
忘れてたものがほとんどなので
自己嫌悪の嵐ですが(笑)


徐々に書いていきたいです。






〇鞄の断捨離


これだけありました。

見づらいですが10こもあります^^;

しかも黒のエナメル質が多いです。
自分の好みが全面に出ているラインナップですね


今回さようならしたのはこの2つ


明らかに使わないと言いきれる2つでした。


今もっぱら使ってる!のはこちら


大きさ比較の為に
ポケットティッシュと共に撮りました(笑)


4つって多いですかね^^;
青くて小さい物はGWの貰い物なので
お試しで使ってみます!


残ったのはこの4つ。


1つずつ捨てられない言い訳を...


まずはこれ

いわゆる海水浴用なんです。
外は布地ですが中はポリエステル。
口が巾着のように締まるんです。
持ち手はしっかりしてるところが良い。

でも締める口が邪魔なことと
中がピンクなことがあり
普段使いには難しい...

今年中に出番がなければ
さようなら予定です。




次はこちら

デイバッグ、リュックですね。

大学生の中盤に購入し
大活躍でした。

柄も何故か誰とも被らず
誇らしかったのを覚えています。

普段使いにはできないものの
(服と合わなくなってきた笑)
大容量&唯一のリュックという理由で
残留です。

こちらは今年中に出番がなければ
非常袋にしようかと思います。

我が家何も備えてないんです泣


次はこちら

ショルダーバッグです。
これも唯一のショルダーバッグ。

唯一、多いですね。
今自分で気が付きました。
ここに問題アリなのか?笑


旅行の時に重宝してます。
両手が空くしペットボトルも入るし
出し入れもしやすい。

普段使いにして
鞄人生を全うしてもらおうかな?

高校生の頃から持ってます^^;

年齢に合わせて鞄も
バージョンアップしたいものです。




最後!


母方の祖母に買って貰ったものです。
これも高校生の時。
自分の中では高額な5千円くらいだったと思います。



この祖母は認知症
もう私のことも母のことも分かりません。
歳ですし、少しずつ覚悟もしています。



でもまだやっぱり覚悟し切れず
残ってしまったんですね笑



正直使いにくいので
出番はほぼ皆無です。

でもあーダメ!!
捨てられない!!!!

ってなったので
しばらく寝かせておきます。


結局10こ中8こ残留。

多いですね。

鞄好きだから
こうなるなとは思ってました^^;


でも1つずつ考えて
期限を決めてみたり、
使い倒すかと思ってみたり、
楽しかったです。



本当は3つぐらいに
絞りたいですけどね。笑