じぇいそんの生活

社会人3年目の新婚妻は部屋を綺麗にできるのか。

コンパクトになった

今回は化粧品を見直しました!


元々お化粧は苦手で
社会人2年間はスッピンで
お仕事してました。
(許される職種です)




しかし!!



さすがヤバいかな(;´Д`)


なんて思い始め、
この4月は毎日お化粧して
出勤できましたー!!!




そこで使う物も厳選されてきたので
要らない物はさようならします。




before






after




ポーチは雑誌の付録だったので
さよならしました。
持ち歩きはしないのでいらなかった笑


下地、ファンデ、口紅が2種類ずつ
あったので、1つずつ捨て。


もっとしっかり選んでから
買わねばと思いました。


カピバラさんのケースは
ピアス入れです♡



スッキリしたので
探す手間もなく
めちゃめちゃ楽になりました!!



話は変わりまして


4月いっぱい化粧をするには
自分にご褒美が必要でした。


それくらい面倒なんです。笑



せっかくだから...と物欲も出てきて



珪藻土バスマットを購入しましたー!


soilだったか、結構高めのやつです^^;



実際に今までのと比べると小さい...


下の緑が珪藻土バスマットです。




使い始めは


足をぶつけることが多くて
旦那は特にイライラ。


元々2人暮らしなんで
濡れて不快だなんて
旦那は感じてなかったんですよねー。



でもそのせいで
洗濯する気にならず
衛生面がマズいと思って
購入しました~


旦那には慣れるまで
まずは1ヶ月待って!
と言っております。



大丈夫かなー??笑