じぇいそんの生活

社会人3年目の新婚妻は部屋を綺麗にできるのか。

旦那よ、捨てるのか、捨てないのか


お仕事で若干くよくよしています笑


捨てスイッチは入らないものの
次はあそこ、その次は~
なんて考えられるくらいには
元気です。



数日前、
洗濯機裏の手の届きにくい場所にある
バケツがキッチンに出ていました。


私自身捨てようか捨てまいか
考えていたんですよねー。

布巾の浸け置きとかしたいけど
このバケツは嫌だなー、なんて笑


私「このバケツ、どーしたの?何かに使うの?」



旦那「いや、捨てようかと思って」




ここで私の選択肢は2つ


①そーなんだー!と軽く流し、捨てを斡旋

②何で捨てるのー?と理由を聞き、話し合う







本当は②がいいですよね...





①を選択してしまいました^^;



ここで何で捨てるの?なんて声をかけてしまったら
一生捨ててくれない気がしました。笑



元々旦那の物ですし、
捨てるというなら
サクッ捨ててもらって
新しい物買ってほしい( ¯ω¯ )




そこで数日そのままにしてみました。。。









まだバケツありますよ?笑






捨て方が分からないのか、
捨てると決めたことに満足してしまったのか...






いいんです、私が処分しますとも*\(^o^)/*







捨てることを意識し始めて
ゴミの分別を覚え始めました!




2週間に1度の燃えないゴミを
何回も忘れ、その度に悔しい想いをしてます^^;




次こそは忘れないよう
カレンダーにも手帳にも
しっかり記入!



来週末なので
GW前半に再度点検予定です!!





ちなみに要らない情報ですが
旦那も汚部屋出身で
私のブログ巡回を横から見ては
「何も無いじゃん!寂しいよ!!」
と拒否反応を示しています^^;



その度、

憧れるのは自由だ!!!

と豪語してます...笑