じぇいそんの生活

社会人3年目の新婚妻は部屋を綺麗にできるのか。

タオルハンカチ決めました

何日か悩んでいた多すぎるタオルハンカチ...


吸水性の悪いものは
実家の母に譲りました。笑

母もカピバラさんが好きなのです。


そこから選別もして
とりあえずこの枚数でいきます。



before(洗濯中も含めると17枚)





after(7枚)


写真写り悪かったですね、笑




この枚数でしばらくやってみます。




おさらばした物は
雑巾用にスタンバイ。


もし必要でも
戻せるからOK!!



スッキリ(`・ω・´)





今日は重曹デビューもしてみました!


ターゲットはコンロ


旦那が住み始めてから丸3年...
五徳を外したことはあったのでしょうか?笑




振りかけてみたり
ビニール袋で漬け込んでみたり
スプレーはないから
雑巾に浸して拭いてみたり...




イマイチでした...笑



五徳が強過ぎたみたいです💦



シンクでやっていたのですが
重曹水の飛沫で
白い模様が蛇口についていたり...



布巾の煮沸消毒もやったのですが
昔ながらの黄色お鍋の底の色が変わった?...




あれ?
やっちゃいけないやつだったかな?




重曹を使いこなせる日は来るのでしょうか?笑