じぇいそんの生活

社会人3年目の新婚妻は部屋を綺麗にできるのか。

断捨離もどき始めます。

高校生ぐらいからエッセイ的な物が好きでした。

モバゲーの小説が全盛期の頃から
主婦の方達の節約や子育て日記に夢中。




大学生になるとエッセイのマンガも
買い始めます。
そこで出会ったのが
ゆるりまいさんの書籍たち。



丁度、引っ越しもあり
断捨離ブームもあり、
次はミニマリストがTVでやっていたり。


完全に影響されてますw


汚部屋出身の私も出来るかなと
記録をつけてみることにしました。




現在、1K(キッチン3帖、部屋6帖)に
旦那と2人暮らし。(一応新婚)

社会人3年目と聞こえはいいですが
ただの若輩者です。。


お家は親戚の空き家を借りており
家賃はなし。

ただ、ただ古い。

ネズミはもちろん
壁は土壁です泣


以前書いた見取り図


これに本棚がさらに増えてます...


1度だけ来たことがある友人には
会うたびに話題にされ笑いをとり


実母は
「荷物全部持っていって欲しいって思ってたけど
とりあえずは実家に置いておいていいから」

と励ましを頂きました。



先日やったところはこちら

before



after


もう少しどうにかならないものか...




他のブロガーさんをお手本に
頑張ります!